GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2017-08-10から1日間の記事一覧

AdWords検索広告090:キーワード挿入機能で、広告見出しに「{KeyWords:本}の購入」というコードを設定しました。

キーワード挿入機能で、広告見出しに「{KeyWords:本}の購入」というコードを設定しました。ユーザーが「花 本」で検索し、その検索語句が部分一致キーワードの「ガーデニング 本」に一致したときに広告見出しはどのように表示されますか。 フラワーアレンジ…

AdWords検索広告089:コンバージョントラッキングを行なっているキャンペーンで、設定した予算内でクリック単価を引き上げると、どのような結果が見込まれますか。

コンバージョントラッキングを行なっているキャンペーンで、設定した予算内でクリック単価を引き上げると、どのような結果が見込まれますか。 コンバージョン数が減少し、平均コンバージョン単価が下がるコンバージョン数が減少し、平均コンバージョン単価が…

AdWords検索広告088:ユーザーが商品を求める瞬間に適切にリーチするためには、どのようなことを重視すべきですか。

ユーザーが商品を求める瞬間に適切にリーチするためには、どのようなことを重視すべきですか。 モバイル端末のみを対象とした広告を配信するオフライン広告キャンペーンのテーマをオンラインキャンペーンでも続ける複数の端末を対象としたキャンペーンを開始…

AdWords検索広告087:花岡さんのお店ではセールを実施しており、広告内にセールの残り日数を表示したいと考えました。一番いい方法は何でしょうか

花岡さんのお店ではセールを実施しており、広告内にセールの残り日数を表示したいと考えました。一番いい方法は何でしょうか 「カウントダウン」機能を使用する「セール期間」機能を使用する広告にAdWordsの時計アイコンを挿入するセール最終日を広告内にテ…

AdWords検索広告086:ユーザーの検索語句に対して関連性の高い広告見出しを調整して表示したいと思っています。

ユーザーの検索語句に対して関連性の高い広告見出しを調整して表示したいと思っています。キーワード挿入機能で「{keyword:チョコレート}のギフトなら」というコードを設定して、ユーザーの検索語句「ダーク チョコレート」と完全に一致して広告が表示された…

AdWords検索広告085:小規模なeコマース企業の経営陣たちが、AdWordsの掲載結果に関するデータについて協議しています。

小規模なeコマース企業の経営陣たちが、AdWordsの掲載結果に関するデータについて協議しています。投資収益率(ROI)に見合う限り予算を無制限とする場合、会社の利益を最大化するうえで最も効果的な意見はどれですか。 キャンペーンのコンバージョン単価(CPA)…

AdWords検索広告084:Googleで検索中のユーザーの興味を引く、魅力的なテキスト広告を作成したいと考えています。

Googleで検索中のユーザーの興味を引く、魅力的なテキスト広告を作成したいと考えています。クリック数を増やすのに効果的な方法はどれですか。 広告文に店舗の住所を含める広告文にキーワードを含める広告見出しをすべて装飾文字にして目立たせる広告見出し…

AdWords検索広告083:コーヒーショップのオーナーが、平日午後の売上を伸ばすために「午後のエスプレッソ」というプロモーションを実施しようとしています。

コーヒーショップのオーナーが、平日午後の売上を伸ばすために「午後のエスプレッソ」というプロモーションを実施しようとしています。この検索広告を夜間や週末に表示しないようにするには、AdWordsのどの機能を使用すると効果的ですか。 自動入札機能広告…

AdWords検索広告082:目標コンバージョン単価(CPA)を設定したところ、キャンペーンのコンバージョン率が低下しました。

目標コンバージョン単価(CPA)を設定したところ、キャンペーンのコンバージョン率が低下しました。コンバージョンを増やすにはどうすればよいですか。 別の自動入札を試してみる個々のキャンペーンで入札単価をしているするキャンペーンの予算を30日サイクル…

AdWords検索広告081:ショッピング広告のメリットに該当しないものはどれですか。

ショッピング広告のメリットに該当しないものはどれですか。 キーワードを必要としない簡単なターゲットせて地クリックの質の向上トラフィックとクリック数の増加無料リスティング ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告080:宿泊客増加に努めるホテルのアカウントを管理しています。

宿泊客増加に努めるホテルのアカウントを管理しています。これまでは複数のキャンペーン運用を手動の単価調整によって管理していましたが、手間を省いて最適化する方法を探しえ地ます。作業を効率化するには何をすればよいですか。 キャンペーンを1つにし、…

AdWords検索広告079:入札戦略ツールの「クリック数の最大化」は、何の最大化を目的としていますか。

札戦略ツールの「クリック数の最大化」は、何の最大化を目的としていますか。 1日の予算でのクリック数推定した掲載順位の範囲での表示回数1日の予算での表示回数目標として設定したコンバージョン数 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告078:Googleのデータによると、最近商品を購入したモバイル検索ユーザーの70%はどのような行動を取っていましたか。

Googleのデータによると、最近商品を購入したモバイル検索ユーザーの70%はどのような行動を取っていましたか。 検索結果ページの店舗の電話番号をクリックして電話をかけた検索結果ページから店舗のウェブサイトにアクセスしたスマートフォンに店舗の電話番…

AdWords検索広告077:アトリビューションレポートからは、何がわかりますか。

アトリビューションレポートからは、何がわかりますか。 ユーザーがコンバージョン完了後にたどる一連のステップ(広告、クリック数、その他のキャンペーン要素に関する情報など)同じユーザーが広告をクリックしてから完了したコンバージョンの数すべての検索…

AdWords検索広告076:投資収益率(ROI)の情報は、クライアントのキャンペーンを管理する上で、何を判断するのに役立ちますか

投資収益率(ROI)の情報は、クライアントのキャンペーンを管理する上で、何を判断するのに役立ちますか クライアントの予算の調整これらの選択肢すべて クライアントの広告文の最適化 クライアントのキーワードの最適化 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告075:Googleのデータによると、スマートフォンで広告を見た後、半数の人は何をしますか。

Googleのデータによると、スマートフォンで広告を見た後、半数の人は何をしますか。 店舗に出向いて商品を購入するテキストメッセージを送信するその会社のウェブサイトにアクセスして商品を購入するスマートフォンで検索を行う ▼参考リンク support.google.…

AdWords検索広告074:上限クリック単価(上限CPC)と広告ランクの関係を最もよく表しているものはどれですか。

上限クリック単価(上限CPC)と広告ランクの関係を最もよく表しているものはどれですか。 クリック単価を上げると、広告ランクが大幅に上昇するクリック単価は広告ランクを左右する要因の1つであるクリック単価を上げると、広告ランクが少し上昇するクリック単…

AdWords検索広告073:大半の消費者は、次のうちどのような事柄に沿ってカスタマイズされた広告を望んでいますか。

大半の消費者は、次のうちどのような事柄に沿ってカスタマイズされた広告を望んでいますか。 自分の国籍等に基づいた広告年齢にあった広告趣味・志向に沿った広告所在地や位置情報等、状況に基づいてカスタマイズされた広告 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告072:移動販売を行っており、近くにいるスマートフォンを持っているユーザーをターゲットとしたいと考えています。

移動販売を行っており、近くにいるスマートフォンを持っているユーザーをターゲットとしたいと考えています。上限クリック単価(上限CPC)は100円です。モバイル向けの入札単価調整を+20%に設定し、地域に基づく入札単価調整を+50%に設定しました。最終的な入…

AdWords検索広告071:モバイルアプリのエンゲージメントキャンペーンはどのような場合に使用できますか。

モバイルアプリのエンゲージメントキャンペーンはどのような場合に使用できますか。 新しいアプリのダウンロードを促したい場合店舗のコールコンバージョンを増やしたい場合既にアプリをダウンロードした人に再アプローチしたい場合アプリストアでアプリの評…