GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2017-08-11から1日間の記事一覧

AdWords検索広告112:小田さんは、テキスト広告にサイトリンク表示オプションを追加しました。

小田さんは、テキスト広告にサイトリンク表示オプションを追加しました。広告をできるだけ頻繁に表示するにはどうすればよいですか。 上限クリック単価(上限CPC)を引き下げる上限クリック単価(上限CPC)を引き上げる広告表示オプションをもう1つ追加する広告…

AdWords検索広告111:目標コンバージョン単価を1500円に指定した場合、AdWordsが多くのコンバージョンを獲得できるように入札単価を自動的に調整するときの平均額はいくらですか。

目標コンバージョン単価を1500円に指定した場合、AdWordsが多くのコンバージョンを獲得できるように入札単価を自動的に調整するときの平均額はいくらですか。 1,800円1,500円4,500円3,000円 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告110:完全一致のインプレッションシェアのデータを分析することで、何を調べることができますか。

完全一致のインプレッションシェアのデータを分析することで、何を調べることができますか。 ランディングページのコンテンツに完全一致した検索から得られた対象インプレッションの割合部分一致のキーワードから得られた対象インプレッションの数検索ネット…

AdWords検索広告109:ペットシッターのサービスを提供しており、宣伝のためAdWordsの利用を考えています。

ペットシッターのサービスを提供しており、宣伝のためAdWordsの利用を考えています。Googleでペット用品を検索したりサイトを閲覧したりしている犬の飼い主に広告を表示するには、どのようなキャンペーンを実施すればよいでしょうか。 ディスプレイ(高度)検…

AdWords検索広告108:太田さんはモバイルアプリをダウンロードした人に、継続的に利用してもらいたいと考えています。

太田さんはモバイルアプリをダウンロードした人に、継続的に利用してもらいたいと考えています。ユーザーの関心をさらに引き付けるにはどうすればよいでしょうか。 カスタムディープリンクを設定する多くのメモリを必要とする大きなグラフィックを追加するエ…

AdWords検索広告107:沖縄でシュノーケリングツアーの会社を運営しているクライアントのために、有料検索とオーガニック検索のレポートを調べています。

沖縄でシュノーケリングツアーの会社を運営しているクライアントのために、有料検索とオーガニック検索のレポートを調べています。この会社は、「ボート シュノーケリング ツアー」や「ビーチ シュノーケリング ツアー」などの検索語句によるオーガニック検…

AdWords検索広告105:AdWordsアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を使用すると、どのようなことができますか。

AdWordsアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を使用すると、どのようなことができますか。 AdWordsのデータを複数のマネージャーアカウントに統合する競合相手のデータをアカウントに統合するAdWordsのデータを在庫管理システムのデータベー…

AdWords検索広告104:友人が初めてAdWordsキャンペーンを作成する場合、キーワードの選び方についてどのように提案しますか。

友人が初めてAdWordsキャンペーンを作成する場合、キーワードの選び方についてどのように提案しますか。 1つの広告グループにつき50語以上のキーワードを含めるキーワードは熟語ではなく単語にするキャンペーンごとにテーマを設定し、関連するキーワードを選…

AdWords検索広告103:AdWordsテキスト広告の模範例は次のどれですか

AdWordsテキスト広告の模範例は次のどれですか 広告見出しを改行し、最低2段落のテキストを書くランディングページと関連性の高い行動を促すフレーズを作成する広告主の評判を書く鍵となるセールスポイントを最低4つ含める ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告102:広告によるコンバージョンへの影響をスマートフォン、パソコン、タブレット別に分析するには、どのコンバージョンデータを使用しますか。

広告によるコンバージョンへの影響をスマートフォン、パソコン、タブレット別に分析するには、どのコンバージョンデータを使用しますか。 OS間のコンバージョンクリックスルーコンバージョンクロススルーコンバージョンデバイスをまたいだコンバージョン ▼参…

AdWords検索広告101:検索ネットワークキャンペーンの入札戦略について考えています。

検索ネットワークキャンペーンの入札戦略について考えています。デスクトップよりもモバイルの方がコンバージョン単価が低い場合、入札戦略を最適化してコンバージョン数を増やすには、どうすればよいでしょうか。 モバイル向けテキスト広告の数を増やすモバ…

AdWords検索広告100:キャンペーンの1日の予算を2,000円に設定している場合、検索ボリュームの変動に応じて特定の日に使用される掲載費用は、最大いくらですか。

キャンペーンの1日の予算を2,000円に設定している場合、検索ボリュームの変動に応じて特定の日に使用される掲載費用は、最大いくらですか。 最大2,400円最大3,000円最大2,000円最大2,100円 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告099:ペット用品店を経営しています。

ペット用品店を経営しています。このウェブサイトは様々なカテゴリのページを含んでおり、情報の追跡やリダイレクトを行えるようにトラッキングテンプレートも設定しました。「dog treats」(犬のご褒美)というキーワードの最終的なURLはどのように構成されま…

AdWords検索広告098:キーワード、キャンペーン、広告、広告グループ、商品グループを変更するときには、何を使いますか。

キーワード、キャンペーン、広告、広告グループ、商品グループを変更するときには、何を使いますか。 キャンペーンエディタ一括編集カテゴリエディタ改訂ツール ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告097:広告のターゲットをスペイン語を話すユーザーだけに限定するには、どうすればいいですか。

広告のターゲットをスペイン語を話すユーザーだけに限定するには、どうすればいいですか。 広告とキーワードをGoogle翻訳でスペイン語に訳す広告とキーワードを英語で書いて、スペイン語をターゲットとする広告とキーワードをスペイン語で書いて、スペイン語…

AdWords検索広告096:あるクライアントが、5,000円のコストをかけて作った商品を15,000円で販売しています。

あるクライアントが、5,000円のコストをかけて作った商品を15,000円で販売しています。これまでに10個を販売し、AdWordsキャンペーンには70,000円を支払っていました。このクライアントにAdWordsのメリットをわかってもらうために投資収益率を算出したいので…

AdWords検索広告095:ベビーカーをオンラインと大型小売店で販売しているメーカーのキャンペーンを管理しています。

ベビーカーをオンラインと大型小売店で販売しているメーカーのキャンペーンを管理しています。キャンペーンの売上総利益は、どのように計算しますか。 店舗の売り上げに基づいて収益を見積り、総利益を求め、AdWordsの費用を差し引くクリック1回の単価に基づ…

AdWords検索広告094:数学のドリル集を販売している大谷さんが、キャンペーンにクリック単価(CPC)を設定しました。

数学のドリル集を販売している大谷さんが、キャンペーンにクリック単価(CPC)を設定しました。その広告がクリックされるたびに、最終的な費用はいくらになりますか。 上限クリック単価(上限CPC)の推定額オークションで、直下の広告ランクよりも1つ上の広告ラ…

AdWords検索広告093:南仏で簡易ホテルを経営しています。

南仏で簡易ホテルを経営しています。フランスに入国してから宿泊先を探している英語を話せる旅行者をターゲットっとする場合は、どの言語と地域を指定しますか。 言語:フランス語と英語(配信地域:簡易宿泊所から半径8キロの地域)言語:英語(配信地域:…

AdWords検索広告092:フレーズ一致キーワードとして「水中カメラ」が設定されている広告グループでは、どの検索語句で広告が掲載される可能性がありますか。

フレーズ一致キーワードとして「水中カメラ」が設定されている広告グループでは、どの検索語句で広告が掲載される可能性がありますか。 水中 デジタルカメラ水中で使用するカメラ水中 レンズ カメラ水中 カメラ ケース ▼参考リンク support.google.com