GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-04-12から1日間の記事一覧

【AdWords モバイル認定資格:30】モバイルの価値を理解する上で、考慮すべき要素は次のどれですか。

モバイルの価値を理解する上で、考慮すべき要素は次のどれですか。 回答 アプリのダウンロード数、通話数、来店者数、デバイスをまたいだコンバージョン数、モバイルのコンバージョン数 モバイルの広告フォーマット、広告表示オプション、アプリの利用状況、…

【AdWords モバイル認定資格:29】優れたモバイルサイト設計の特徴として当てはならないものは、次のうちどれですか。

優れたモバイルサイト設計の特徴として当てはならないものは、次のうちどれですか。回答 ★コンバージョンの発生しやすさ ナビゲーションのしやすさ 検索のしやすさ ユーザーによるカスタマイズのしやすさ ▼参考リンク support.google.com

【AdWords モバイル認定資格:28】国内で AdWords 専用転送電話番号を使用できると仮定すると、広告またはウェブサイト経由の通話のコンバージョン トラッキングを設定する際、事前に必要なのは次のうちどれですか。

国内で AdWords 専用転送電話番号を使用できると仮定すると、広告またはウェブサイト経由の通話のコンバージョン トラッキングを設定する際、事前に必要なのは次のうちどれですか。 回答 Google Play ストアでのアプリの公開 モバイル専用のサイトリンク表示…

【AdWords モバイル認定資格:27】マリッサは、人気のある無料モバイルゲームのマーケティング リーダーです。ゲーム内購入によって自社の収益を増やすという目標を達成するため、彼女がユニバーサル アプリ キャンペーンで重視すべきことは、次のうちどれですか。

マリッサは、人気のある無料モバイルゲームのマーケティング リーダーです。ゲーム内購入によって自社の収益を増やすという目標を達成するため、彼女がユニバーサル アプリ キャンペーンで重視すべきことは、次のうちどれですか。 回答 Google Play ストアの…

【AdWords モバイル認定資格:26】次の記述は正しいですか、誤りですか。「モバイルでは時間帯、ユーザーの現在地や店舗までの距離といった情報を把握できるので、ターゲットを絞り込んだマーケティング メッセージを発信できる」

次の記述は正しいですか、誤りですか。「モバイルでは時間帯、ユーザーの現在地や店舗までの距離といった情報を把握できるので、ターゲットを絞り込んだマーケティング メッセージを発信できる」 回答 誤り ★正しい ▼参考リンク support.google.com

【AdWords モバイル認定資格:25】ユニバーサル アプリ キャンペーンの広告を YouTube のインストリーム動画広告として表示できるのは、次のどの場合ですか。

ユニバーサル アプリ キャンペーンの広告を YouTube のインストリーム動画広告として表示できるのは、次のどの場合ですか。 回答 アプリでストリーミング動画を使用している 横向き動画のみを使用している ★動画アセットを提供している 追加の YouTube 費用…

【AdWords モバイル認定資格:24】サードパーティのコンバージョン トラッキングを使用している広告主が、改良版 URL 管理システムを使用した場合、どのようなメリットがありますか。

サードパーティのコンバージョン トラッキングを使用している広告主が、改良版 URL 管理システムを使用した場合、どのようなメリットがありますか。 回答 ★キャンペーン、広告グループ、または広告の単位で、ランディング ページ URL とは別の 1 つのトラッ…

【AdWords モバイル認定資格:23】視認範囲のインプレッションの課金方法は、次のうちどれですか。

視認範囲のインプレッションの課金方法は、次のうちどれですか。 回答 広告が視認され、コンバージョンに至った場合に料金が発生する ★広告が視認可能な位置に表示された場合に料金が発生する 実際に広告が視認された場合にのみ料金が発生する 1 時間以内に…

【AdWords モバイル認定資格:22】電話専用広告は、ユーザーがワンタッチで電話をかけられるという点で電話番号表示オプションと似ています。電話番号表示オプションとの違いは何ですか。

電話専用広告は、ユーザーがワンタッチで電話をかけられるという点で電話番号表示オプションと似ています。電話番号表示オプションとの違いは何ですか。 回答 電話専用広告は、電話番号表示オプションよりも掲載時間が短い 電話専用広告は、コストが高いがよ…

【AdWords モバイル認定資格:21】ガソリンスタンドに停車すると、店内でコーヒーの無料サービスがあるというテキスト メッセージがスマートフォンに届きました。このようなモバイル広告は、どのような仕組みで可能になっているのでしょうか。

ガソリンスタンドに停車すると、店内でコーヒーの無料サービスがあるというテキスト メッセージがスマートフォンに届きました。このようなモバイル広告は、どのような仕組みで可能になっているのでしょうか。 回答 顧客プロフィール Wi-Fi ★利用場面 電波状…