GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-04-17から1日間の記事一覧

【AdWords モバイル認定資格:60】あなたの会社はサードパーティのアプリ解析サービスを選択し、App Attribution Partners プログラムに参加することになりました。AdWords とパートナーのプラットフォームとの間でデータを共有するには、何をする必要がありますか。

あなたの会社はサードパーティのアプリ解析サービスを選択し、App Attribution Partners プログラムに参加することになりました。AdWords とパートナーのプラットフォームとの間でデータを共有するには、何をする必要がありますか。 回答 ★ポストバック URL …

【AdWords モバイル認定資格:59】全国に店舗を持つ広告主が、住所表示オプションのターゲット設定でできることは次のうちどれですか。

全国に店舗を持つ広告主が、住所表示オプションのターゲット設定でできることは次のうちどれですか。 回答 特定の都市の半径 10 km 圏内のユーザーをターゲットに設定できる 各店舗の半径 10 km 圏内のユーザーには入札単価を 50% 削減できる ★すべての地域…

【AdWords モバイル認定資格:58】モバイルの検索結果ページの上部に広告が表示されることで高い成果が期待できますが、その理由として正しいのは次のうちどれですか。

モバイルの検索結果ページの上部に広告が表示されることで高い成果が期待できますが、その理由として正しいのは次のうちどれですか。 回答 PC の画面では、掲載結果の上に表示された広告にユーザーの注目が集まる。モバイル端末では検索結果の右側に広告は表…

【AdWords モバイル認定資格:57】ロジャーはスマートフォンにあなたのアプリをインストール済みです。オンラインで商品をブラウズしているときに、あなたの商品のリンクを見つけ、気になってリンクをクリックしました。ディープリンクを有効にしている場合、どのページが表示されますか。

ロジャーはスマートフォンにあなたのアプリをインストール済みです。オンラインで商品をブラウズしているときに、あなたの商品のリンクを見つけ、気になってリンクをクリックしました。ディープリンクを有効にしている場合、どのページが表示されますか。 回…

【AdWords モバイル認定資格:56】PC サイトを小さい画面用にただサイズ変更するのではなく、モバイルサイトやアプリを作成したほうがよいのはなぜですか。

PC サイトを小さい画面用にただサイズ変更するのではなく、モバイルサイトやアプリを作成したほうがよいのはなぜですか。 回答 モバイル ユーザーの選択肢を狭めることでコストを抑えられるため モバイル ユーザーは、ウェブサイトの機能すべてを必要とする…

【AdWords モバイル認定資格:55】広告主がアプリから収益を得る方法は、次のうちどれですか。

広告主がアプリから収益を得る方法は、次のうちどれですか。 回答アプリ内広告 アプリ内購入 ★上記のすべて Apple iTunes や Google Play ストアでのアプリのダウンロードに課金 ▼参考リンク firebase.google.com

【AdWords モバイル認定資格:54】______ は表示したいコンテンツがあるアプリ内広告の場所を示します。

______ は表示したいコンテンツがあるアプリ内広告の場所を示します。 回答 住所表示オプション 住所のリンク リマーケティングのリンク ★ディープリンク ▼参考リンク support.google.com

【AdWords モバイル認定資格:53】ユニバーサル アプリ キャンペーンはどこで実行できますか。

ユニバーサル アプリ キャンペーンはどこで実行できますか。 回答 ★検索ネットワークとディスプレイネットワーク、YouTube AdMob のみ 他のアプリの内部(アプリ内広告) Google Play ストアのみ ▼参考リンク support.google.com

【AdWords モバイル認定資格:52】ライトボックス広告の説明として正しいのはどれですか。

ライトボックス広告の説明として正しいのはどれですか。 回答 ★モバイル端末ではタップやスワイプ、PC ではマウスオーバーやクリックに反応するクロススクリーンのエキスパンド広告 アプリの新機能を宣伝するリマーケティング専用の広告 ビジネスに関する追…

【AdWords モバイル認定資格:51】自動入札戦略では入札単価が自動的に調整されますが、調整のベースとなるデータは次のうちどれですか。

自動入札戦略では入札単価が自動的に調整されますが、調整のベースとなるデータは次のうちどれですか。 回答 リマーケティング リスト ★KPI(重要業績評価指標) 検索キーワードのデータ 品質スコア ▼参考リンク support.google.com