GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-07-20から1日間の記事一覧

【AdWords 基礎:75】広告に興味を持ち、実際に広告をクリックしてウェブサイトにアクセスしたユーザー数を把握できる指標はどれでしょうか。次の中から 2 つ選択してください。

広告に興味を持ち、実際に広告をクリックしてウェブサイトにアクセスしたユーザー数を把握できる指標はどれでしょうか。次の中から 2 つ選択してください。 正しい回答をすべて選択 ★クリック率(CTR)★クリック数インプレッション数検索語句 ▼参考リンク su…

【AdWords 基礎:74】ハンドメイドの財布をオンラインで販売しているクライアントがいます。AdWords の費用は週あたり 1 万円で、このクライアントは投資に見合った成果が出ているかどうか確認したいと思っています。このクライアントの費用対効果(ROI)を算出するには、あとどの情報があればよいですか。

ハンドメイドの財布をオンラインで販売しているクライアントがいます。AdWords の費用は週あたり 1 万円で、このクライアントは投資に見合った成果が出ているかどうか確認したいと思っています。このクライアントの費用対効果(ROI)を算出するには、あとど…

【AdWords 基礎:73】ウェブサイトの問い合わせフォームへの記入を促進することで、見込み顧客を獲得する AdWords キャンペーンを運用しています。このキャンペーンの費用対効果を測定するには、どのような情報が必要ですか。

ウェブサイトの問い合わせフォームへの記入を促進することで、見込み顧客を獲得する AdWords キャンペーンを運用しています。このキャンペーンの費用対効果を測定するには、どのような情報が必要ですか。 オンラインで見込み顧客を獲得することに特化したキ…

【AdWords 基礎:72】ディスプレイ ネットワークのオークションで、クリック単価(CPC)の広告とインプレッション単価(CPM)の広告がどのように競合するか、正しい記述を次の中から選んでください。

ディスプレイ ネットワークのオークションで、クリック単価(CPC)の広告とインプレッション単価(CPM)の広告がどのように競合するか、正しい記述を次の中から選んでください。 クリック単価(CPC)とインプレッション単価(CPM)は同じ種類同士でのみ競合…

【AdWords 基礎:71】広告の掲載順位を上げたいと考えているクライアントがいます。次のうちどのアプローチを提案しますか。

広告の掲載順位を上げたいと考えているクライアントがいます。次のうちどのアプローチを提案しますか。 品質スコアを改善して入札単価を引き下げるキーワードを増やして 1 日の予算を引き上げる長めの広告見出しで、内容を具体的にする★広告の品質を高めて入…