GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-11-27から1日間の記事一覧

【Google広告の基礎:011】旅行サイトを運営しているクライアントが検索広告とオーガニック検索のレポートを確認したところ、検索クエリ「ハワイ 休暇」のオーガニックのクリック率が比較的高いことがわかりました。このデータが意味するところは、次のうちどれですか。

旅行サイトを運営しているクライアントが検索広告とオーガニック検索のレポートを確認したところ、検索クエリ「ハワイ 休暇」のオーガニックのクリック率が比較的高いことがわかりました。このデータが意味するところは、次のうちどれですか。 その検索クエ…

【Google広告の基礎:010】ウェブサイトにアクセスするユーザーを増やしたいと考えているクライアントがいます。このクライアントの検索キャンペーンのデータを分析する際には、どの指標の改善を最も重視しますか。

ウェブサイトにアクセスするユーザーを増やしたいと考えているクライアントがいます。このクライアントの検索キャンペーンのデータを分析する際には、どの指標の改善を最も重視しますか。 インプレッション★クリック率(CTR)コンバージョン率クリック数 ▼参…