GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-02-11から1日間の記事一覧

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):021】佐々木さんはウェブサイトを運営しているものの、訪問数が思うように増えません。彼は分析ツールを利用して、お客様がウェブサイト上でどのような行動をとっているかを調べたいと考えています。この分析から、どのような対策をとることができるでしょうか?分析情報を有効活用した対策案をすべて選択してください。

佐々木さんはウェブサイトを運営しているものの、訪問数が思うように増えません。 彼は分析ツールを利用して、お客様がウェブサイト上でどのような行動をとっているかを調べたいと考えています。この分析から、どのような対策をとることができるでしょうか?…

【Google 広告動画:015】TrueView インストリーム広告の視聴回数は、ユーザーのどのような行動でカウントされますか。

TrueView インストリーム広告の視聴回数は、ユーザーのどのような行動でカウントされますか。 ★これらの選択肢すべて広告をクリックする広告を最後まで視聴する広告を 30 秒間視聴する ◆解説◆ まずはGoogle広告のヘルプからTrueViewインストリーム広告につい…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):009】オンライン広告を掲載するメリットは次のうちどれですか。

オンライン広告を掲載するメリットは次のうちどれですか。 回答 ★広告内容に興味や関心のあるユーザーにアプローチできる ウェブサイトに広告を表示することで収益が上がる オーガニック検索結果の掲載順位が上がる 見込み顧客に関する情報が自動的に集まる …