GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-02-20から1日間の記事一覧

【Google 広告動画:022】正誤問題: TrueView インストリーム動画広告では、ユーザーが広告に 5 秒間カーソルを合わせると広告料金が発生します。

正誤問題: TrueView インストリーム動画広告では、ユーザーが広告に 5 秒間カーソルを合わせると広告料金が発生します。 正★誤 ◆解説◆ まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。 この動画広告は再生開始から 5 秒が経過すると、ユーザーが視聴をスキ…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):016】オンライン マーケティング キャンペーンを開始しようとしている新規クライアントとのミーティングを締めくくろうとしています。ミーティング終了前に、どのようなことをすればよいでしょうか。

オンライン マーケティング キャンペーンを開始しようとしている新規クライアントとのミーティングを締めくくろうとしています。ミーティング終了前に、どのようなことをすればよいでしょうか。 回答 クライアントとともにスプレッドシートやツールを確認し…

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):029】佐藤さんは、フィットネス コーチングのオンライン サービスを開始することにしました。ドメイン名を登録して、ウェブサイトを作成しましたが、このオンライン ビジネスをどのようにして軌道に乗せればよいのかわかりません。オンライン ビジネス戦略を立てるための適切なステップを選択してください。

佐藤さんは、フィットネス コーチングのオンライン サービスを開始することにしました。ドメイン名を登録して、ウェブサイトを作成しましたが、このオンライン ビジネスをどのようにして軌道に乗せればよいのかわかりません。 オンライン ビジネス戦略を立て…