GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-03-06から1日間の記事一覧

【Google 広告動画:034】掲載結果のデータを確認し、動画広告が期待したほどウェブサイトへの誘導に役立っていないことに気付きました。特に、クリック率が低いようです。今後クリック率を向上させるには、どうすればよいですか。

掲載結果のデータを確認し、動画広告が期待したほどウェブサイトへの誘導に役立っていないことに気付きました。特に、クリック率が低いようです。今後クリック率を向上させるには、どうすればよいですか。 ★Call-to-Action(CTA)オーバーレイを追加するター…

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):039】井上さんはお店のウェブサイトが新規のお客様を呼び込む上で、どの程度役立っているかわかりません。 この点を理解するために Google Search Console をどのように活用できるでしょうか?

井上さんはお店のウェブサイトが新規のお客様を呼び込む上で、どの程度役立っているかわかりません。 この点を理解するために Google Search Console をどのように活用できるでしょうか?正しい答えのスイッチを切り替え「解答する」をクリックしてください…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):024】自分に対してクライアントが求める事柄を理解することが重要なのは、なぜでしょうか。

自分に対してクライアントが求める事柄を理解することが重要なのは、なぜでしょうか。 回答 ★クライアントが必要としているサービスをよく理解したうえで提供できるため キャンペーンの効果について、クライアントが誤った認識を持っている恐れがある場合に…