GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-03-13から1日間の記事一覧

【Google 広告動画:042】Google がマーケティング担当者とターゲット ユーザーをつなげるために使用している 3 種類のデータは何ですか。

Google がマーケティング担当者とターゲット ユーザーをつなげるために使用している 3 種類のデータは何ですか。 ★ユーザー属性、購入意向、申告申告、ソーシャル、オフライン情熱、購入意向、カスタマイズ申告、一致、ユーザー属性 ◆解説◆ まずはGoogle広告…

【Google 広告動画:041】ユーザー 1 人あたりの広告の表示回数を制限する場合に、最も適した方法はどれですか。

ユーザー 1 人あたりの広告の表示回数を制限する場合に、最も適した方法はどれですか。 ターゲット グループ単位で広告視聴単価(CPV)を引き下げる★フリークエンシー キャップを設定する入札単価を引き下げるYouTube アナリティクスで視聴者維持率の指標を…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):030】Google 検索ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。

Google 検索ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。 回答 動画広告やイメージ広告など、多様な広告フォーマットを利用したい 自社の業務内容に関連するウェブサイトを閲覧しているユーザーにアプローチしたい ★自社の商…

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):044】吉田さん は、インターネット上でフルーツと野菜を販売しています。 見込み客が興味を持つであろうキーワードを選択して運用してきましたが、ウェブサイトの分析ツールを使って効果を確認したいと思っています。分析ツールからどのような情報が得られるでしょうか?あてはまるものをすべて選択してください。

吉田さん は、インターネット上でフルーツと野菜を販売しています。 見込み客が興味を持つであろうキーワードを選択して運用してきましたが、ウェブサイトの分析ツールを使って効果を確認したいと思っています。分析ツールからどのような情報が得られるでし…