GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-03-23から1日間の記事一覧

【Twttr】2019年3月にTwitterがプロトタイプテストアプリを配布したので早速使ってみました。

2019年3月にTwitterがテストアプリ「Twttr」の配布を開始しました。このプロトタイプアプリは誰でも気軽に簡単に利用できるものではなく、Twitter社に対して参加申請が必要で申請が承認されないと利用することができません。(※テスターとは言え、面倒ですよ…

【Google 広告動画:056】予約購入とオークション購入の主な違いは何ですか。

予約購入とオークション購入の主な違いは何ですか。 予約購入は手動で行われるのに対し、オークション購入は Google の担当者を通じて行われる予約購入には売りにくい広告枠が含まれるが、オークション購入には含まれない予約購入は用意されているラインナッ…

【要注意】Google Chrome75が公開されると常時SSL化していないサイトの直帰率&離脱率が急上昇するかも?

ウェブブラウザのGoogle Chrome(グーグル クローム)は通常版の他にも様々なものがあります。その1つに開発者および上級者向けのGoogle Chrome Canary(グーグル クローム カナリア)という試験運用版があります。 現在のGoogleクロームの最新版は73ですが、試…