GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-04-03から1日間の記事一覧

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):054】山口さんは、映画のセットの中で写真が撮影できる撮影スタジオを経営しています。手頃な価格でサービスを提供しており、検索連動型広告を通じて集客をしているのですが、なかなかお客様が増えません。そこで、現在設定しているキーワードを手直しし、見込み客に合ったキーワードにしたいと考えています。 次のキーワードを、最も広い範囲のターゲットを網羅するものから順に並べてください。

山口さんは、映画のセットの中で写真が撮影できる撮影スタジオを経営しています。手頃な価格でサービスを提供しており、検索連動型広告を通じて集客をしているのですが、なかなかお客様が増えません。そこで、現在設定しているキーワードを手直しし、見込み…

【Google広告の基礎:036】クライアントのキャンペーンの費用が常態的に 1 日の平均予算に達しています。1 日を通して予算を最大限に活用するには、どのように対処すればよいですか。

クライアントのキャンペーンの費用が常態的に 1 日の平均予算に達しています。1 日を通して予算を最大限に活用するには、どのように対処すればよいですか。 ★広告の配信方法を [集中化] から [標準] に切り替える 1 日の予算を引き下げる キャンペーンを一時…