GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-04-05から1日間の記事一覧

グーグル、URL短縮サービス「goo.gl」が2019年3月末に終了しました。

グーグルの公式ブログにて2018年3月に告知されていた通り、Googleが提供してきた短縮URLサービス「goo.gl」が2019年3月末に終了しました。 1年間の猶予期間中にはGoogleアカウントにログインしていれば、短縮URLが利用できていましたが、現在は利用不可にな…

【Google 広告動画:067】リマーケティング タグを使うと、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか。

リマーケティング タグを使うと、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか。 複数の YouTube アカウントを設定したユーザーYouTube で広告主の商品と類似した商品の動画を検索したユーザー広告主の商品に言及している YouTube 動画を投稿したユーザ…

【Google 広告動画:066】動画キャンペーンの視聴率を算出する方法はどれですか。

動画キャンペーンの視聴率を算出する方法はどれですか。 動画を 75% 以上視聴したユーザーの割合を調べる表示回数をクリック数で割るクリック数を視聴回数で割る★視聴回数を表示回数で割る ◆解説◆ 以下、Google広告のヘルプから引用となります。 視聴率を効…