GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-09-28から1日間の記事一覧

【演習問題】Google広告で、広告掲載された場合に表示できる広告表示オプションの件数は最大でいくつですか。

【演習問題】Google広告の広告表示オプションには自動的に掲載される「広告表示オプション(自動)」があります。その中でも「広告表示オプション(自動)」のみ利用可能なものを以下から選択してください。 【解答】 ★販売者評価表示オプション ビジネス拠…

【演習問題】Google広告で、広告掲載された場合に表示できる広告表示オプションの件数は最大でいくつですか。

【演習問題】Google広告で、広告掲載された場合に表示できる広告表示オプションの件数は最大でいくつですか。 【解答】 1つ 2つ 3つ 4つ 【解説】 この演習問題では広告表示オプションの仕様について充分な理解があるかどうか?を確認する設問となります。Go…

【演習問題】高嶋さんはパフォーマンスプランナーを利用してコンバージョン数を最大化したいと考えています。パフォーマンスプランナーで提案される可能性がある最適化案は次のうちどれですか。

【演習問題】高嶋さんはパフォーマンスプランナーを利用してコンバージョン数を最大化したいと考えています。パフォーマンスプランナーで提案される可能性がある最適化案は次のうちどれですか。 【解答】 1 日の推奨平均予算改善案 入札単価調整改善案 目標…

【演習問題】佐藤さんは家族が増えて新しく大きな冷蔵庫が必要になったので、スマートフォンでGoogleで検索をしています。検索結果にはGoogle検索広告が多数掲載されていますが、佐藤さんの検索結果に表示する広告の掲載順位や広告掲載の有無を決定するために使用される指標を次から正解を選択してください。

【演習問題】佐藤さんは家族が増えて新しく大きな冷蔵庫が必要になったので、スマートフォンでGoogleで検索をしています。検索結果にはGoogle検索広告が多数掲載されていますが、佐藤さんの検索結果に表示する広告の掲載順位や広告掲載の有無を決定するため…