Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格を徹底攻略!

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords 基礎:34】先月、クライアントが、ある検索語句を使うと自社の広告と別の広告主の広告が何度も隣り合わせで表示されることに気付きました。このクライアントの広告が他の広告主のものと比べてどの程度の成果を上げているか、わかりやすく説明するにはどうすればよいですか。

先月、クライアントが、ある検索語句を使うと自社の広告と別の広告主の広告が何度も隣り合わせで表示されることに気付きました。このクライアントの広告が他の広告主のものと比べてどの程度の成果を上げているか、わかりやすく説明するにはどうすればよいですか。


回答
検索広告とオーガニック検索のレポートを使用して、クライアントのウェブサイトが関連広告を伴わずにオーガニック検索結果に表示される状況を確認してもらう
★オークション分析レポートを使用して、検索結果ページに表示されたクライアントの広告が、他の広告主の広告より上位に表示された頻度を確認してもらう
検索語句レポートを使用して、最も多くのクリックにつながっている検索語句を特定してみせる
変動レポートを使用して、先月からのクリック数の変動が最も大きいキャンペーンを特定してみせる

 

▼参考リンク

support.google.com