Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:093】平均視聴回数を測定することが重要なのはなぜですか。

平均視聴回数を測定することが重要なのはなぜですか。

 

広告を視聴しているユーザー数を把握できる
ユーザーによる広告の利用状況を把握できる
★平均的なユーザーが広告を視聴、または操作する回数を把握できる
コンバージョンを継続的にトラッキングできる

 

 

◆解説◆

まずはグーグル広告のヘルプを確認しますとしたいところなのですが、Google広告のヘルプには具体的な記載がないので、消去法で確認していきます。

 

平均視聴回数ということですので、真っ先に「コンバージョンを継続的にトラッキングできる」は平均視聴回数とは無関係なので却下ですね!

 

残りの3つの判断が難しいです、どれも正解っぽい雰囲気があります。

 

ここでヒントとなる設問が、実はあります。

 

詳細は参考リンクでご確認頂く形にはなりますが、平均視聴回数の定義を問うていて、正解は「チャンネルの平均視聴回数」となります。

 

上記の設問から平均視聴回数を計測すると「平均的なユーザーが広告を視聴、または操作する回数を把握できる」ので、重要というコトが導き出されます。

 

グーグル特有の日本語訳の問題というよりは、設問自体が引っ掛け問題になっている感じがあるので、イジ悪な問題ですね…

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.infosupport.google.com