GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【AdWords 基礎:107】一般的に、テレビや印刷物、ラジオで広告掲載を行う場合は事前に予算を決める必要がある一方で、オンライン広告キャンペーンではより柔軟な投資が可能です。これが可能となる主な理由は何ですか。

一般的に、テレビや印刷物、ラジオで広告掲載を行う場合は事前に予算を決める必要がある一方で、オンライン広告キャンペーンではより柔軟な投資が可能です。これが可能となる主な理由は何ですか。

 

★オンライン キャンペーンは詳細な測定が可能で、多くの場合は妥当な投資収益率を自動的に達成できるため、投資収益率が見合う限りは予算を事前に決めず、すべてのトラフィックを獲得した方が戦略的に効果的であるため。
オンライン広告キャンペーンの予算の設定は年 1 回に限られ、一定の契約が必要となるため
オンライン キャンペーンではトラフィックが絶えず変化し、予算を適用できないため
オンライン キャンペーンではクリックが発生するが、他のチャネルでは広告表示が発生するため

 

▼参考リンク

support.google.com