獲得アクション数とは何を測定したものですか。
ウェブサイトへのアクセスの獲得、コメントの獲得
ウェブサイトへのアクセスの獲得、視聴の獲得、コメントの獲得
★視聴の獲得、コメントの獲得、高評価の獲得
コンバージョンの獲得
◆解説◆
まずは、Google広告のヘルプを紐解きましょう。
YouTube のエンゲージメント: 動画広告を視聴したユーザーが YouTube で関連する操作を行ったときに発生する獲得アクション数。獲得アクション数の種類は以下のとおりです。
広告視聴後の動画視聴数 - YouTube ユーザーが YouTube チャンネルまたは動画再生ページでそれ以降の動画を視聴した回数。ユーザーが同じ動画をもう一度再生することを選択した場合も、チャンネルの別の動画を再生した場合も、カウントされます。
動画視聴後のチャンネル登録者数 - 広告主様のチャンネルを登録したユーザーの数。YouTube チャンネルのコンテンツとチャンネル アバターは YouTube のホームページに表示されるので、この指標数はユニーク値になります。
再生リストの追加件数 - ユーザーが動画を再生リストに追加した回数。
高評価の数 - ユーザーが広告主様の動画を高く評価した回数。
動画視聴後の共有数 - ユーザーが動画を共有した回数。
以上から「広告視聴後の動画視聴数」「動画視聴後のチャンネル登録者数」「再生リストの追加件数」「高評価の数」「動画視聴後の共有数」が獲得アクション数として定義されていることが明確ですね!
「ウェブサイトへのアクセスの獲得」が含まれている回答は自動的に却下となりますので「ウェブサイトへのアクセスの獲得、コメントの獲得」および「ウェブサイトへのアクセスの獲得、視聴の獲得、コメントの獲得」は不正解となります。
また「コンバージョンの獲得」も設問の回答としては適切ではないことが、Google広告のヘルプから分かりますので、正解は「視聴の獲得、コメントの獲得、高評価の獲得」と判断して差し支えないと思います。
▼参考リンク