GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:029】広告のプレースメントを予約購入する最適な方法はどれですか。

広告のプレースメントを予約購入する最適な方法はどれですか。

 

★Google の営業担当者に問い合わせる
通常の動画キャンペーンを作成する
[予約] タブで必要事項を入力する
Google 広告で予約キャンペーンを作成する

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。

 

純広告は、固定インプレッション単価(CPM)ベースまたは固定の 1 日の費用(CPD)ベースで購入できます。料金の見積もりとキャンペーンの表示回数の目標については、Google の広告チームにご相談ください。

 

以上の記載から、Googleに直接相談する必要性があることが分かります。Googleに直接相談するという回答の選択肢は1つしかありません。よって「Google の営業担当者に問い合わせる」が正解となりますね。

 

ちなみに予約購入というものは純広告のことを指しています。純広告は広告業界では一般的な呼称ですが、(広告の)予約購入という言い回しはGoogle独自のモノなので、分かりにくいですが、知識として理解しておきましょう!

 

また予約購入できる広告枠のフォーマットは「マストヘッド」と呼ばれています。マストヘッドには「デスクトップ カスタム マストヘッド」「デスクトップ ユニバーサル ビデオ マストヘッド」「モバイル ビデオ マストヘッド」の三種類がありますので、この機会に合わせて覚えておくといいかもしれません。

 

▼参考リンク

support.google.com