Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:069】代理店が、テレビでは見つけにくいユーザーにリーチし、魅力的なフォーマットでユーザーを引き込み、ほぼリアルタイムでキャンペーンの成果を測定して最適化できるような広告キャンペーンを実施したいと考えています。これら 3 つの目標をすべて達成するには、どこに広告を掲載すればよいですか。

代理店が、テレビでは見つけにくいユーザーにリーチし、魅力的なフォーマットでユーザーを引き込み、ほぼリアルタイムでキャンペーンの成果を測定して最適化できるような広告キャンペーンを実施したいと考えています。これら 3 つの目標をすべて達成するには、どこに広告を掲載すればよいですか。

 

★YouTube
テレビ
ラジオ
地方新聞

 

◆解説◆

まず、テレビでは見つけにくいユーザーにリーチという部分で「テレビ」は却下でしょう、確実に。

 

 

次にGoogle広告のヘルプを紐解きましょう。

 

YouTube は、動画へのアクセス、共有、コミュニティという独自の組み合わせにより、他に類を見ないユーザー エンゲージメントの機会を生み出しています。視覚、音声、動きを活用したコンテンツによって、他の形式のメディアでは得られない共感を呼ぶことができます。

 

広告について具体的な言及ではないのですが、YouTube自体が魅力的なフォーマットというコトを明示していますね、コレは!

 

そもそも少々雑ですが、Google広告動画の試験で、他のマスメディアを推奨するような設問が出るワケはないので、サクッと「YouTube」を正解として選んでも差し支えはない気もしますね。

 

 

▼参考リンク

support.google.com