Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):176】過去 1 日、7 日、14 日、30 日間にセッションを開始したユーザーを確認できるレポートはどれですか。

過去 1 日、7 日、14 日、30 日間にセッションを開始したユーザーを確認できるレポートはどれですか。

 

コホート分析レポート
ユーザーフロー レポート
★アクティブ ユーザー レポート
ユーザー エクスプローラ レポート

 

◆解説◆

過去に出題されていた問題と回答は完全一致していて、さらに設問も以下の通り「次のうち」の有無だけなので、問うている内容はまったく同一の問題という認識で差支えないでしょうね、コレは。

 

過去設問:過去 1 日、7 日、14 日、30 日間にセッションを開始したユーザーを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

新規設問:過去 1 日、7 日、14 日、30 日間にセッションを開始したユーザーを確認できるレポートはどれですか。

 

さて、回答についての詳細は以下の参考リンクを参照して頂く形となりますが、「アクティブ ユーザー レポート」が正解となります。

 

アクティブユーザー レポートはアプリの分析でよく用いられるもので、アクティブユーザーの動きをキッチリと把握するのに適しているレポートです。

 

あまりBtoBのビジネスなどでは使わないことも多いレポートではありますが、知っておいて損はないでしょうね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info