GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃データ分析にセグメントを使用するメリットとして、正しくないものはどれですか。

データ分析にセグメントを使用するメリットとして、正しくないものはどれですか。

 

コンバージョンに至ったユーザーと至っていないユーザーなど、ユーザーのグループごとに行動に関する指標を比較できる
コンバージョン セグメントを使用して特定のコンバージョン パスを抽出し、分析できる
★ビュー内のデータを恒久的に変更できる
シングル セッションまたはマルチ セッション型の条件でユーザーを分析できる

 

◆解説◆

過去問と選ばせる選択肢は言い換えだけではなく一部問題が違いますね。ただし正答は同じです。なぜなら設問が「メリットでないのは次のうち」と「メリットとして、正しくないものは」の差異だけですので、同一問題です。(※過去になかった一部の選択肢は設問が同じなので、必然的に不正解となりますね。言い回しがクドイですが、過去にないということは、そもそも正解の問題が過去になかったということになります。)

 

過去設問:データ分析でセグメントを使用するメリットでないのは次のうちどれですか。

 

今回設問:データ分析にセグメントを使用するメリットとして、正しくないものはどれですか。

 

解説は過去問を確認頂く形にはなってしまいますが、「ビュー内のデータを恒久的に変更できる」が正解となりますね。

 

▼参考リンク

support.google.com