GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ユーザー獲得日に基づいて、さまざまな指標を週単位で比較できるレポートはどれですか。

ユーザー獲得日に基づいて、さまざまな指標を週単位で比較できるレポートはどれですか。

 

ユーザーフロー
★コホート分析
ユーザー エクスプローラ
アクティブ ユーザー

 

◆解説◆

まず回答は語尾に「レポート」が付いていたのがなくなった以外は過去問とまったく同じです。ユーザーフローのように○○レポートとなっているか?なっていないかの違いなので、同一と言っても過言ではないでしょうね。

 

また過去の設問も文章の言い回しが若干だけ変更されている内容ですね。ちなみに違いは「数週間にわたって」と「さまざまな指標を週単位で」という文言の違いです。厳密には「次のうち」の有無もありますが、誤差の範囲でしょう。

 

詳細は以下の過去記事を参照して頂きたいのですが、「コホート分析」が正解となりますね。

 

レポートの種類について回答させる設問は比較的、出題されやすいので、きちんと理解しましょう!もちろん使いこなせることが大事なんですけどね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com

support.google.com

support.google.com