GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを統合することができる機能はどれですか。

オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを統合することができる機能はどれですか。

 

目標のトラッキング
★データ インポート
User ID
Google 広告とのリンク

 

◆解説◆

過去問と選ばせる選択肢は同一のものですね。また設問は「結合」と「統合」の差異だけですので、同一問題ですね。個人的には結合より統合の方がシックリ来ますね。

 

過去設問:オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを結合できるのは次のうちどれですか。

 

今回設問:オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを統合することができる機能はどれですか。

 

解説は過去問を確認頂く形にはなってしまいますが、「データ インポート」が正解となりますね。

 

オンラインのデータとオフラインのデータの統合で効率的な広告運用ができることもあるので、ぜひ活用してみてください。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com