GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃広告向けの機能を有効にする必要があるレポートはどれですか。

広告向けの機能を有効にする必要があるレポートはどれですか。

 

地域レポート
コホート分析レポート
リアルタイム レポート
★ユーザー属性レポートとインタレスト レポート

 

◆解説◆

回答は過去問とまったく同じです。過去の設問も文章の言い回しが若干だけ変更されている内容ですね。ちなみに違いは「次のうち」があるか、ないかの違いだけです。

 

詳細は以下の過去記事を参照して頂きたいのですが、「地域レポート」「コホート分析レポート」「リアルタイムレポート」は特に設定しなくても、標準で閲覧が可能なレポートになりますね。

 

ちなみに「地域レポート」は訪問者の地域がわかりますし、結構使いますね。また「コホート分析レポート」は訪問者の定着率を見るものになります。「リアルタイムレポート」は現在、閲覧している訪問者のリアルタイムの動きがわかりますね。

 

リアルタイムレポートは『あー今、結構、閲覧してる人いるなーって』ボーッと見ていることがあります(笑)

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com