Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):169】Google アナリティクスで収集が禁止されているデータはどれですか。

Google アナリティクスで収集が禁止されているデータはどれですか。

 

★個人を特定できる情報
商品の SKU
購入金額
請求先住所の都市

 

◆解説◆

過去問と回答は同一です。なお、設問は以下の通り「次のうち」の有無だけなので同一問題と断定してしまっても、まったく問題ないと思いますが、いかがでしょうか?

 

過去設問:Google アナリティクスで収集が禁止されているデータは次のうちどれですか。

 

新規設問:Google アナリティクスで収集が禁止されているデータはどれですか。

 

さて、詳細については参考リンクの過去問を参照して頂く形となってしまいますが、「個人を特定できる情報」が正解となりますね。

 

Google+の問題もありましたが、基本的にはGoogleは個人情報の扱いについては慎重な印象がありますね。

 

ちなみに「商品のSKU」は聞きなれないかもしれませんが、SKUはストック・キーピング・ユニットの略ですね。Googleアナリティクスでは物販(EC)のサイトの分析で利用することができるものになりますね。

 

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com