GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃アナリティクスのトラッキング コードから Google アナリティクスにページビュー ヒットが送信されるタイミングはいつですか。

アナリティクスのトラッキング コードから Google アナリティクスにページビュー ヒットが送信されるタイミングはいつですか。

 

ユーザーがウェブサイトで検索するたび
ユーザーがオンライン ショッピング カートに商品を追加するたび
★トラッキング コードが設置されているウェブページをユーザーが読み込んだとき
ユーザーがウェブサイトで動画をクリックするたび

 

◆解説◆

設問はまったく同じですが、回答が過去問と若干異なります。

 

詳細は過去記事を参考して頂きたいのですが、「トラッキング コードが設置されているウェブページをユーザーが読み込んだとき」が正解となりますね。

 

過去問で不正解の回答は変わっていないのですが、正解のみ変わっています。しかも「とき」と「たび」という語尾だけの違いです。

 

確かに回答として厳密には「とき」と「たび」で意味合いが異なるのは分かりますが、語尾だけ変えた回答の意義というか意味はあるのか?については、若干、疑問が残りますね。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com