GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃行にデータを表示する静的な表で、データを並べ替えることができるタイプのカスタム レポートはどれですか。

行にデータを表示する静的な表で、データを並べ替えることができるタイプのカスタム レポートはどれですか。

 

ピボット テーブル
エクスプローラ
★フラット テーブル
地図表示

 

◆解説◆

過去の設問と類似している問題です。回答はまったく同一ですが、設問の文言が異なりますね。

 

過去問:静的で並べ替え可能な表に行別にデータを表示できるタイプのカスタム レポートは次のうちどれですか。

 

今回の設問:行にデータを表示する静的な表で、データを並べ替えることができるタイプのカスタム レポートはどれですか。

 

「次のうち」があるか?ないか?という単純な違いではありませんが、概ね、問われている内容は同じでしょうね。

 

 正解の詳細な解説は過去問を参照して頂きたいのですが、回答は「フラット テーブル」となります。

 

Googleアナリティクスで「フラットテーブル」とか「エクスプローラ」とか意識していることは個人的にはないです。但し、このように設問として出題されていますので、きちんと概念(というか単語)を理解しておいて間違いはないでしょう!

 

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com