GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃トラフィックやエンゲージメントを特に多く獲得しているウェブページを確認できるレポートはどれですか。

トラフィックやエンゲージメントを特に多く獲得しているウェブページを確認できるレポートはどれですか。

 

リピートの回数や間隔レポート
アクティブ ユーザー レポート
エンゲージメント レポート
★すべてのページレポート

 

◆解説◆

過去問と回答は同一です。なお、設問は以下の通り、言い回しが若干異なっていますが、問われている内容自体は基本的に同一と考えても差し支えないと考えて問題ないでしょうね、これは。

 

過去設問:サイト内でトラフィックやエンゲージメントを最も多く獲得しているページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

新規設問:トラフィックやエンゲージメントを特に多く獲得しているウェブページを確認できるレポートはどれですか。

  

詳細については参考リンクの過去問を参照して頂くとして、「すべてのページレポート」が正解となりますね。

 

個人的には「アクティブユーザーレポート」はあまり見ませんが「リピートの回数や間隔レポート」や「エンゲージメントレポート」は高頻度で確認するレポートです。各々

Google Analyticsの分析に活用できるレポートですので、ぜひ活用していきましょう!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com