GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ブラジルとアルゼンチンのユーザーのみを含める場合、ビューのフィルタはどのように設定しますか。

ブラジルとアルゼンチンのユーザーのみを含める場合、ビューのフィルタはどのように設定しますか。

 

フィルタ 1: ブラジルを含める > フィルタ 2: アルゼンチンを含める
フィルタ 1: ブラジルとアルゼンチン以外のすべての国を除外する
★フィルタ 1: ブラジルまたはアルゼンチンを含める
フィルタ 1: アルゼンチンを含める > フィルタ 2: ブラジルを含める

 

◆解説◆

回答はまったく同じですが、設問の言い回しが過去問と若干異なります。

 

詳細は過去記事を参考して頂きたいのですが、「フィルタ 1: ブラジルまたはアルゼンチンを含める」が正解となりますね。

 

過去問と言い回しや回答が若干、異なる設問になったのは、どうやら2018年9月または10月のようです。

 

本質的な回答は変わらないものが多いので、ぜひ過去問も参考にしてくださいね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com