GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:051】ディスプレイ ネットワークで掲載できる広告はどれですか。

ディスプレイ ネットワークで掲載できる広告はどれですか。

 

トップページ エキスパンド マストヘッド広告
★ライトボックス広告
動的検索広告
TrueView 動画広告と動的検索広告

 

◆解説◆

まずは「トップページ エキスパンド マストヘッド広告」はYouTubeの予約制メディア プレースメントと考えてよいので、YouTube広告なのでディスプレイネットワークではないので却下です。

 

次に2つの回答に含まれている動的検索広告についてです。以下、Google広告のヘルプからの抜粋となります。

 

動的検索広告を使用すると、お客様が取り扱っている具体的な商品やサービスを Google で検索しているユーザーに簡単にアプローチできます。動的検索広告は、充実したウェブサイトや大規模な商品在庫を持つ広告主様に最適です。ウェブサイトに基づいて広告の掲載対象を設定することで、キーワード ベースのターゲティングを使用したキャンペーンではリーチできなかったユーザーにも広告を表示できます。

 

以上の記載からGoogleでの検索結果に表示される広告ですので、ディスプレイネットワークとは無関係ですね。

 

よって、残った「ライトボックス広告」が正解となりますね。

 

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com

support.google.com