GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


Google AdWordsが新管理画面のリニューアル版に完全に移行

f:id:uramotokenji:20180607181336j:plain

2017年3月から順次、利用可能になっていたGoogle AdWordsのリニューアル版ですが、2018年中に完全移行されることが2018年5月に告知されています。

 

まだまだ旧画面での利用が多いと推測されているため、Google AdWordsの公式ツイッターでも再告知されています。

 

Googleアドワーズの新画面に移行する時期は未定ですが、2018年11 月&12 月の繁忙期には切り替えられることはありませんと断言されていますので、遅くとも2018年10月には完全移行が行われる見込みです。

 

現在、リニューアル版についての感想や意見を受け付けています。管理画面の右上にあるヘルプアイコンをクリックして[フィードバックを送信] を選択すれば、反映されるかどうかは別ですがGoogleに意見を届けることができます。

 

ちなみに一部の機能とレポートはリニューアル版では利用することができないので、要注意です。

 

諸々、リニューアル版への移行についての情報はメールでお知らせすることになっているようなので、アカウント内の連絡先で登録しているメールアドレスが最新のものであるかどうか、今一度確認しておくことが重要です。

 

▼参考リンク

 

www.ja.advertisercommunity.com