GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google広告の基礎:016】ディスプレイ ネットワーク キャンペーンのキーワードを登録する際には、次のうちどの方法を実施すべきですか。

ディスプレイ ネットワーク キャンペーンのキーワードを登録する際には、次のうちどの方法を実施すべきですか。

 

新しいキーワードを探す場合は、必ずキーワード プランナーを使用する
完全一致キーワードのみ登録する
★ユーザーが訪問しているウェブサイトと関連するキーワードを追加する
積極的なターゲティングで新しいキーワードを特定する

 

◆解説◆ 

Google広告のヘルプに以下のような記載があります。

 

▼原文ママ

ターゲット ユーザーが集まりやすいサイトで広告表示につながりそうなキーワードを指定します。

上記の記載がありますので、正解は「ユーザーが訪問しているウェブサイトと関連するキーワードを追加する」となります。

 

なおGoogle広告のヘルプでは以下のような記載もありますね。

 

▼原文ママ

たとえば、ハイキング好きなユーザーが購入する見込みが高い場合には、ハイキングやアウトドアに関連するキーワードを追加するとよいでしょう。すると、そのキーワードを含む関連性の高いサイトや、そのキーワードに関心のあるユーザーに広告が表示されます。キーワードを選ぶ際には、1 つの広告だけでなく広告グループ全体に関連するキーワードを選ぶようにしましょう。 

広告グループ全体に関連するキーワードを選ぶことも重要なポイントと挙げられているので、意識してみるといいかもしれませんね!

 

▼参考リンク

support.google.com