Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:005】上司が、モバイル ユーザーにアプローチするために Google をどのように活用できるか知りたがっています。どのように説明しますか。

上司が、モバイル ユーザーにアプローチするために Google をどのように活用できるか知りたがっています。どのように説明しますか。

 

Google には、お客様を説得できる検索、ディスプレイ、動画のモバイル広告フォーマットがありません
★Google の広告ネットワークは、広範囲のユーザーにアピールでき、彼らの行動をリアルタイムで簡単に活用できます
Google は、現時点ではデバイスをまたいだターゲティングを提供していません
テレビが最善の方法です。モバイル領域の場合、18~49 歳の年齢層において、テレビは YouTube よりも利用されています

 

◆解説◆

Google広告のヘルプに以下の記載があります。

Google 広告キャンペーンに由来するコンバージョンは、デバイスやブラウザをまたいで発生したものも含めてすべてトラッキングできると便利です。

 

直接的な記載ではありませんが、上記からデバイスをまたいだ計測は可能と判断できますので、「Google は、現時点ではデバイスをまたいだターゲティングを提供していません」は不正解です、提供してます。

 

また素直に考えて「Google には、お客様を説得できる検索、ディスプレイ、動画のモバイル広告フォーマットがありません」というのでは、Google広告を否定しているので却下でしょう。

 

同じく「テレビが最善の方法です。モバイル領域の場合、18~49 歳の年齢層において、テレビは YouTube よりも利用されています」もテレビを推奨しちゃってるのでダメですね、コレも。

 

上記から根拠が薄いですがGoogle の広告ネットワークは、広範囲のユーザーにアピールでき、彼らの行動をリアルタイムで簡単に活用できますが正解と判断するのが自然ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com