Google広告学園┃GAIQ情報もあります

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google広告 ディスプレイ認定資格:102】オンライン トレーニング コースのマーケティングを実施していて、キャンペーンの掲載結果を改善したいと考えています。コンバージョン トラッキング データを分析すると、申し込みの大半が東京都港区のユーザーであることがわかりました。どうすればよいですか。

オンライン トレーニング コースのマーケティングを実施していて、キャンペーンの掲載結果を改善したいと考えています。コンバージョン トラッキング データを分析すると、申し込みの大半が東京都港区のユーザーであることがわかりました。どうすればよいですか。

 

その地域のユーザーに対して、広告の表示回数を制限する
その地域で、より多くの広告枠を購入する
その地域をターゲットとする広告枠の入札単価を引き下げる
★その地域のみでリマーケティング キャンペーンを実行する

 

◆解説◆

申し込みの大半が東京都港区のユーザーということなので表示回数を制限したり、入札単価を引き下げて結果的に広告出稿量を減らすのは誤りです。広告枠を多く購入するのが正解のようにも思えるのですが、基本的にはコンバージョンの改善に最も有効な施策はリマーケティングです。

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com