GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを結合できるのは次のうちどれですか。

オフラインの業務管理システムのデータと、Google アナリティクスで収集したオンライン データを結合できるのは次のうちどれですか。

 

Google 広告のリンク設定
User ID
目標のトラッキング
★データ インポート

 

◆解説◆ 

Googleアナリティクスのヘルプに以下のように書かれています。

データ インポートを使用すると、外部ソースのデータをアップロードして、アナリティクスで収集したデータと統合できます。これにより、アナリティクスを使用して、ビジネスに合わせてあらゆるデータを効果的に整理して分析できるようになります。

 

アナリティクスで収集した(オンライン)データと結合することができるのはデータインポートが該当します。正解は「データインポート」ですね。

 

オフラインの業務管理システムと聞くと小難しい印象ですが、払い戻しデータと紹介できたりもするのでECサイトでは是非導入しておくと、Google Analyticsで費用対効果の分析が容易になります。

 

▼参考リンク

support.google.com