Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):050】ビューを削除しても、一定期間内であれば復元できる。

ビューを削除しても、一定期間内であれば復元できる。

 

誤り
★正しい

 

◆解説◆

Google Analyticsのヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

重要: ゴミ箱に移動したビューは 35 日過ぎると完全に削除されます。完全に削除されたビューについては、過去データの取得やレポートの再作成は一切できません。目標やユーザー権限などのすべての設定が削除対象となりますが、プロパティやアカウントに保存されているデータはそのまま維持されます。

35日を過ぎると完全に削除されてしまうことが記載されていますので、一定期間であれば復元することができるというのが正しいとなります。

 

重要とGoogleアナリティクスのヘルプで目立つ形式で警告として出ているので、ビューの削除については慎重な判断が必要となりますので、ご注意くださいね!

 

▼参考リンク

support.google.com