GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃カスタム レポートに正確なデータを表示するためには、どのような操作を避けるべきですか。

カスタム レポートに正確なデータを表示するためには、どのような操作を避けるべきですか。

 

★スコープの異なる指標とディメンションを組み合わせる
同じレポートで複数のディメンションを組み合わせて使用する
カスタム指標でレポートを作成する
カスタム ディメンションをプライマリ ディメンションとして使用する

 

◆解説◆

過去問と回答すべき選択肢は同一です。なお、以下の通り設問文面は一見すると、まったく違う印象の文章になっていますが、そもそも回答が同じという点で同じ問題でしょうね、これは。

 

過去設問:カスタム レポートでできないことは次のうちどれですか。

 

新規設問:カスタム レポートに正確なデータを表示するためには、どのような操作を避けるべきですか。

 

さて、以下の過去問にて詳細は確認して頂く形となってしまいますが、回答は「スコープの異なる指標とディメンションを組み合わせる」が正解となります。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com