Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):185】ユーザーがウェブサイトを離脱する直前に閲覧したページを確認できるレポートはどれですか。

ユーザーがウェブサイトを離脱する直前に閲覧したページを確認できるレポートはどれですか。

 

すべてのページレポート
ランディング ページ レポート
ページレポート
★離脱ページレポート

 

◆解説◆

過去問と回答すべき選択肢はまったく同じですね。なお、以下の通り設問も「次のうち」の有無くらいなので、同一問題ですよね、さすがに、これは。

 

過去設問:ユーザーがウェブサイトを離脱する直前に閲覧したページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

新規設問:ユーザーがウェブサイトを離脱する直前に閲覧したページを確認できるレポートはどれですか。

 

さて、詳細は以下の過去問にて確認して頂く形となってしまいますが、回答は「離脱ページレポート」が正解となります。

 

離脱する直前に閲覧したページということもあり、回答としては自然に答えて問題がないGoogleの設問としては珍しい(!?)イジワルではない問題です。

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com