Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):152】参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョンに貢献した度合いを確認できるレポートはどれですか。

参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョンに貢献した度合いを確認できるレポートはどれですか。

 

集客レポート
目標レポート
e コマース レポート
★マルチチャネル レポート

 

◆解説◆

過去問と回答はまったく同一で設問も基本的には文言の可変のみの問題です。

 

過去設問:参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョン プロセスにおいてどのようにアシストしたかを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

現行設問:参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョンに貢献した度合いを確認できるレポートはどれですか。

 

「コンバージョン プロセスにおいてどのようにアシストしたか?」よりは「コンバージョンに貢献した度合い」の方が個人的には好きですね。

 

今回の設問も、過去問と同一問題と捉えて問題ないでしょう!

 

詳細は参考リンクを参照して頂きたいのですが、「マルチチャネル レポート」が正解となります。

 

マルチチャネルレポートは、現在のコンバージョン計測の多くは最後の接点となる参照元を元に費用対効果を算出することが主流ですので、必要性が高くない知識かもしれません。

 

ただ将来的にはマルチチャネルレポートを活用する場面も出てくると思いますので、理解しておいて損はないと思いますよ!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com