Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):191】過去にサイトを訪問したことがあるユーザーによるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

過去にサイトを訪問したことがあるユーザーによるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

 

リピートの回数や間隔レポート
販売実績レポート
★新規とリピーター レポート
参照サイトレポート

 

◆解説◆

過去問と選択させる解答は4つとも本筋は同じです。(厳密には過去問は階層を記載していたので、過去問の方が選択肢は親切な気がしますね。)

 

また設問は「訪れたこと」と「訪問したこと」の差異だけですので、同一問題と判断して、差しつかえありませんね、これは。

 

過去設問:過去にサイトを訪れたことがあるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

 

今回設問:過去にサイトを訪問したことがあるユーザーによるトラフィックの割合が表示されるレポートはどれですか。

 

解説は過去問を確認頂く形にはなってしまいますが、「新規とリピーター レポート」が正解となりますね。

 

過去にサイトを訪問したことがあるユーザーによるトラフィックの割合という文言が分かりにくい部分もありますが、新規とリピーターの比較ということが分かれば、難易度は高くない基礎問題だと思います。

 

Googleアナリティクスで新規とリピーターレポートは良く分析に使う項目の1つですので、知らなかった方はこの機会にぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info