GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃Google アナリティクスのデフォルトの「参照元」ではないものはどれですか。

Google アナリティクスのデフォルトの「参照元」ではないものはどれですか。


google
googlemerchandisestore.com
(direct)
★email

 

◆解説◆

回答はまったく同じです。また過去の設問の文章から「次のうち」が削除されただけという内容です。 (※あくまでも主観的な意見ですが、そもそも設問の文言の微調整だけなら、やる必要があったのか?疑問です。)

 

詳細はGoogle Analyticsヘルプや以下の過去記事を参考して頂きたいのですが、誤答しやすいのが「googlemerchandisestore.com」ですね。

 

これは日本国内では馴染みがないのですが、海外ではデフォルトとのこと。

 

結果、正解は「email」となりますね。

 

上記でも記載しましたが、本質的な回答は変わらないものが多いので、ぜひ参考リンクの過去問も参考にしてください!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com

support.google.com