GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ビューには、そのビューの作成以前に収集されたサイトデータも含めることができる。

 

ビューには、そのビューの作成以前に収集されたサイトデータも含めることができる。

 

★誤り
正しい

 

◆解説◆

過去問も正誤問題でした。設問自体も「その」の有無など細かい言い回しの部分が異なりますが、基本的にビューでは過去のデータを含めることができるか?否か?を問うているので、同一問題と断言して問題ないでしょうね。

 

過去設問:ビューには、ビューを作成する前のウェブサイトのデータも含めることができる。

 

新規設問:ビューには、そのビューの作成以前に収集されたサイトデータも含めることができる。

 

詳細については参考リンクの過去問を参照して頂くとして、「誤り」が正解となりますね。

 

ビューはGoogleアナリティクスで定義されている専門用語の1つです。過去のデータを含めることができるか?については比較的設問として出しやすいので、ぜひ、この機会に知見を深めることをオススメします!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com