GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):002】ウェブサイトのプレゼンスを高める際、SEO を取り入れると手順を具体的に定めるうえで役立ちます。最初のステップはどのようなものになりますか。

ウェブサイトのプレゼンスを高める際、SEO を取り入れると手順を具体的に定めるうえで役立ちます。最初のステップはどのようなものになりますか。

 

Aウェブサイトで表示する画像を選ぶ
Bビジネスで使用するソーシャル プロフィールをすべて用意する
Cウェブサイトのリンクを貼ってくれるユーザーを見つける
★Dキーワードを調べる

 

まずビジネスで使用するソーシャル プロフィールをすべて用意するはSEOと直接的な関連性はないため、却下です。

  

以下、デジタルワークショップに記載があるキャプションからの引用になります。

とれたてのフルーツや野菜のオンライン配送サービスで、見込み客に情報を届ける場合、何からはじめるのが一番効果的でしょうか。まず、考えられるのは検索キーワードの調査です。

上記の通り、SEO始める手順としては検索キーワードの調査が重要ということなので、キーワードを調べるが正解ですね!

 

※ジャンル:ウェブ上でビジネスを簡単に見つけてもらえるようにする

 

▼参考リンク

youtu.be