Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:030】さまざまな Google のツールを駆使してシカゴ周辺の人々のジーンズの好みについて情報を収集しています。シカゴに新店舗をオープンする予定ですが、今後は全米展開する計画もあります。米国全体での商品のトレンドと人気度についての分析情報を入手するには、どの Google のツールを使用すればよいでしょうか。

さまざまな Google のツールを駆使してシカゴ周辺の人々のジーンズの好みについて情報を収集しています。シカゴに新店舗をオープンする予定ですが、今後は全米展開する計画もあります。米国全体での商品のトレンドと人気度についての分析情報を入手するには、どの Google のツールを使用すればよいでしょうか。

 

Google トレンド
Google サーベイ
Google Correlate
★Google ショッピング インサイト

 

◆解説◆

まずはGoogleサーベイは直訳するとGoogle調査ですね。Googleサーベイはアンケートを作成して利用できるサービスなので、商品のトレンドと人気度についての分析情報を入手することはできないので、却下ですね。

 

次はGoogleトレンド。トレンド分析ができるので、ちょっと保留です。

 

Google Correlateは実社会の傾向と一致する検索パターンを見つけるのに役立つサービスです。これもちょっと保留ですね。

 

最後に残ったのはGoogleショッピングインサイトですね。これは商品データーをもとにアメリカ国内の商品の検索動向を調査できるツールです。

 

…そうです、ジーンズのことで物販なので、「Google ショッピング インサイト」が正解となりますね。

 

アメリカ国内のデータ限定なので、触れる機会は基本的にはないとは思いますが、他の選択肢のサービスも含めて、知識として持っておいて損はないと思いますよ!

 

▼参考リンク

shopping.thinkwithgoogle.com

trends.google.com

support.google.com

www.google.com