Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):032】営業ミーティング中、あなたは Google トレンドのツールを使用して分析情報を示したうえで、玩具販売ウェブサイト向けオンライン キャンペーン作成のための人材雇用に関してクライアントが話したことに言及しました。その目的は何ですか。

 

営業ミーティング中、あなたは Google トレンドのツールを使用して分析情報を示したうえで、玩具販売ウェブサイト向けオンライン キャンペーン作成のための人材雇用に関してクライアントが話したことに言及しました。その目的は何ですか。


回答
自分がエキスパートであることを示すため
★クライアントの状況に合わせてカスタマイズされたソリューションであることを示すため
クライアントが語ったことに言及するのに、特に目的はない
クライアントと交渉するうえで優位に立つため

 

◆解説◆

これは一般論で解く感じでしょうね。極端な表現のものは、基本的に却下です。

 

まず「クライアントが語ったことに言及するのに、特に目的はない」はそもそも設問の意味を否定してしまっているので、正解ではないでしょう。

 

次に「クライアントと交渉するうえで優位に立つため」というのも、主観的かもしれませんが、ちょっと行き過ぎた表現のような気がします…

 

「自分がエキスパートであることを示すため」はGoogleトレンドのツールを使用して分析情報を示している点では間違ってはいませんが、正解と判断するにはやや弱い印象です。保留としましょう。

 

「クライアントの状況に合わせてカスタマイズされたソリューションであることを示すため」が最も正解に近い回答だと言えるでしょう。

 

クライアントが話したことに触れるということで、傾聴の姿勢を明確化することで、押し売り営業ではなく、信頼感を勝ち取ることこそが、営業の極意なのではないでしょうか!

 

どうですか?世の営業の皆様方!!!