Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:064】ニッチなブランドの魅力を適切なユーザーに伝えたいと思っています。最も役立つ TrueView 動画広告のメリットは何ですか。

ニッチなブランドの魅力を適切なユーザーに伝えたいと思っています。最も役立つ TrueView 動画広告のメリットは何ですか。

 

個人的なブランド メッセージを伝えることができる
動画パフォーマンス ツールである Google 広告動画アナリティクスと YouTube アナリティクスを使用して、成果を測定できる
★YouTube と Google ディスプレイ ネットワーク内のパートナーを通してターゲット ユーザーにアピールできる
動画キャンペーンを数分で設定できる 

 

◆解説◆

まず、Google広告のヘルプから読み解きましょう。

 

数分程度で動画キャンペーンを作成できる。 アカウントを作成して、動画広告を作成またはアップロードし、ターゲット ユーザーにリーチすることで、世界に向けたメッセージを発信できます。

 

上記の記載があるので、「動画キャンペーンを数分で設定できる」が正解となりますが、他の選択肢も精査していきましょう!

 

「YouTube と Google ディスプレイ ネットワーク内のパートナーを通してターゲット ユーザーにアピールできる」が、TrueView動画限定の魅力(メリット)かというと、違う気がしますので却下です、はい。

 

また「個人的なブランド メッセージを伝えることができる」というのは、確かに正解とも言えますが、最も役立つTrueView動画広告のメリットかと言われると、微妙でしょうね。メジャーなブランドでもTrueView動画広告は広告効果がありますし…

 

さらに「動画パフォーマンス ツールである Google 広告動画アナリティクスと YouTube アナリティクスを使用して、成果を測定できる」では、Google 広告動画アナリティクスというモノが存在しませんし、成果測定がメリットというのは少し方向性が違う回答でしょう。

 

基本的にはTrueView動画広告で出稿する際のメリットですので、広告効果について触れているものが正答で、ツールが使えることは特段のメリットではないでしょう、基本的に。

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com