Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:027】動画広告用リマーケティング リストに、ユーザーはどのタイミングで登録されますか。

動画広告用リマーケティング リストに、ユーザーはどのタイミングで登録されますか。

 

広告をクリックしたとき
広告主のウェブサイトで何かを購入したとき
広告を 2 回目に視聴したとき
★広告を視聴したとき

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。

 

広告主様の YouTube 動画を見たユーザーに広告を表示できるよう、特別に用意されたいくつかのリマーケティング リストを利用できます。

 

また以下のような記載もあります。

 

次の YouTube に関連する操作に基づいて作成されたリストは、検索ネットワーク キャンペーンおよびショッピング キャンペーンには使用できません。

広告主様の動画を再生したユーザー
広告主様の動画を、動画広告として視聴したユーザー

 

以上から「広告を視聴したとき」が正解と分かりますね!

 

ちなみにディスプレイネットワークキャンペーンや検索ネットワークキャンペーンでの
リマーケティングリストに登録されるのは「広告をクリックしたとき」ですが、動画広告では適用できません。


同様に「広告主のウェブサイトで何かを購入したとき」というものも、ディスプレイネットワークキャンペーンや検索ネットワークキャンペーンでのリマーケティングリストでの設定となります。

 

また「広告を 2 回目に視聴したとき」も間違ってはいませんが、1回目の広告視聴でも
動画広告用リマーケティングリストに適用されるので、適切な回答ではありませんね!

 

▼参考リンク

support.google.com