Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:100】インストリーム広告とディスカバリー広告の両方を活用して、Google 広告で動画キャンペーンを設定したいと考えています。どのような方法が効果的でしょうか。

インストリーム広告とディスカバリー広告の両方を活用して、Google 広告で動画キャンペーンを設定したいと考えています。どのような方法が効果的でしょうか。

 

インポート動画グループ機能を使用して、インストリーム広告とディスカバリー広告の両方に動画をインポートする
★インストリーム広告と動画ディスカバリー広告のそれぞれに 1 つずつ広告グループを作成する
インストリーム広告と動画ディスカバリー広告の両方に対して 1 つの広告グループを作成する
動画コンポーネントのプロパティ パネルで動画リンクを選択し、広告グループに動画を追加する

 

◆解説◆

まずは、Google広告のヘルプを紐解きましょう。

 

Google 広告で使用できる動画広告のフォーマットはいくつかあり、それぞれ独自の方法でユーザーを引き付けるクリエイティブなメッセージを作成することができます。このため、対象ユーザーについてよく把握し、アピールする最良の方法を検討することが重要です。

 

上記から動画フォーマットごとに特徴があって、それを活用することが最も重要ということがわかります。具体的な回答には結びついてはいませんが、広告フォーマットごとに分類する「インストリーム広告と動画ディスカバリー広告のそれぞれに 1 つずつ広告グループを作成する」が正解と判断して差し支えないでしょうね!

 

ちなみにインポート動画グループ機能という機能はないと思いますし、「インストリーム広告と動画ディスカバリー広告の両方に対して 1 つの広告グループを作成する」も言い回しとしては紛らわしいのですが、各々の広告グループを作成すべきと判断するのが自然なので却下ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com