Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):011】ビジネスにインターネットを活用することで、これまでにないビジネス機会が広がります。 その機会として期待できるものを下記からすべて選択してください。

ビジネスにインターネットを活用することで、これまでにないビジネス機会が広がります。 その機会として期待できるものを下記からすべて選択してください。


★新規のお客様を見つける
★ウェブサイトやアプリであなたの商品を販売する
★お客様にターゲティング広告を表示する
★お客様と交流する
★ウェブサイトの分析ツールを利用して、インターネット上の売上を増やす
暖房費を節約する

 

■インターネット上でのビジネス機会 

 

1. デジタル ワークショップについて

 

インターネットを活用することでビジネス機会が増えることは頭では理解していても具体的な例があると分かりやすいですね。Googleが具体的に示しています。

 

新規のお客様を見つけるはインターネットに限りませんがネット広告は有意義な手法の1つと言えますね。

 

ウェブサイトやアプリであなたの商品を販売するも正しくて物販しているサイトも多くなってきていますし、メルカリなどのフリマアプリなんかも人気ですね。

 

お客様にターゲティング広告を表示するもできます。年齢性別などの他にも都道府県などや趣味嗜好なども指定した配信可能なネット広告もありますね。

 

お客様と交流するはFacebookやツイッターなどのソーシャルメディアのことでしょう。

 

ウェブサイトの分析ツールを利用して、インターネット上の売上を増やすはGoogleアナリティクスで分析することを示していると思います。

 

ちなみにビジネスにインターネットを活用しても暖房費を節約することはできないので要注意ですね!